おおいそ地域猫の会で一緒に活動しませんか?

<ボランティアを募集しています> 私たちと一緒に、おおいそ地域猫の会で活動しませんか?
お時間のある時に少しのお手伝い下さるだけでも嬉しいですので、気軽に参加してくださいね。 おおいその地域猫のために活動されたい方なら誰でも大歓迎です。

おおいそ地域猫の会のボランティア活動のポリシーは「1人1人が出来ることを出来るだけ」です。 人は皆それぞれの立場や事情も違います。考え方や熱意も当然違っていいのです。
町を思う気持ち、人を思いやる気持ち、命を尊ぶ気持ちさえあればいい。
搬送だけのボランティアだっていい。ポスター貼り、近所の餌やりさんに気を配る、まわりに地域猫の存在を話す、 動物愛護の実情を話す、我が子に命の尊さを話す、地域猫の問題に関心を持ってくれる、そんなことでいい。
これらの全てが問題を根本的に改善して行くのに欠かせない、全てが必要なことだと考えています。

だから「1人1人が出来ることを出来るだけ」 みんなの「思い」で命にやさしい町を、一緒につくっていきましょう。
<ボランティアの主なお仕事>  捕獲お手伝い
 捕獲の搬送
 見守りボランティア(TNR後の見守り)
 啓発活動(ポスター貼りなど)
 一時預かり
<ボランティア応募の連絡先> おおいそ地域猫の会
ooisoneko@gmail.com

おおいそ地域猫の会では、猫に関する直接のご相談は受け付けておりません。
お問い合わせやご相談に関しては、大磯町役場へご連絡ください。
大磯町役場:0463-61ー4100(代)